海外展開

強い市場に挑む。

「カラオケ事業」で海外展開を推進。韓国、シンガポールへの多店舗出店でビジネスモデルを確立し、事業エリアの拡大につなげる考えです。まずは消費意欲が高く、若年人口が増加している東南アジアの国々全域をターゲットにカラオケ文化を根付かせ、世界の市場へ挑戦していきます。

もっと知りたい方はこちら下にウィンドウが開きます。
「カラオケ事業」は、海外展開を加速しています。韓国では13店舗を出店。市場の状況に合った業態の確立を目指し、その後全面展開に向かう計画です。シンガポールでは、現地で知名度の高いローカルチェーンを買収し、順次店舗を「まねきねこ」へリニューアル。日本と同様に「安心・安全」「リーズナブル」「フレンドリー」のコンセプトは地元でも受け入れられ、客数、売上ともに大幅に伸び、通期の黒字化を達成しています。経済が成長している東南アジアの国々は、人々の消費意欲が高く、主なカラオケユーザーの若年人口も増加。今後は、インドネシア、フィリピン、ベトナムなど東南アジア全域の出店を目指し、収益モデルの構築に力を注ぎます。さらには欧米での展開を模索するなど、世界の市場を視野に事業トライアルを続けていきます。

世界地図

独自のおもてなしが
海外でも評価。

当社カラオケ店の基本理念である「安心・安全」「リーズナブル」「フレンドリー」なサービスは、海外のお客様にも高い評価を受けて、当社ブランドのファンが増加。丁寧できめ細かい接客、清潔でモダンな店舗で支持を拡大し、集客力を向上させています。

もっと知りたい方はこちら下にウィンドウが開きます。
「安心・安全」「リーズナブル」「フレンドリー」な店舗の魅力が現地カラオケファンの間で定着。日本式の丁寧できめ細かいサービス、お客様を笑顔にする明るい接客、清潔感あふれるきれいな店舗は、これまでなかった高品質なカラオケ店として好感を持っていただき、海外事業で展開する「まねきねこブランド」の認知度を上げています。海外市場に潜在するカラオケのニーズは極めて多く、当社が日本国内で磨いてきたサービス・商品で店舗を展開すれば、事業拡大のチャンスは大きく広がります。東南アジアのショールームと呼ばれ、文化・流行の発信地であるシンガポールで当社のブランドイメージを確立し、海外事業の成長を目指していきます。