Interviewスタッフ&社員インタビュー

元気の輪が広がっていく好循環を実感!

店長石塚 雅人

  1. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業(店舗等)の魅力をお教えください。

    現在は首都圏のベッドタウンの店舗で、店長を任されています。このお店は大型のショッピングモールに隣接しているため、ありがたいことに日中のお客様の来店が多く、とても賑わっています。ご利用されるお客様からは「ここいつも大人気だね!店長頑張ってよ!」などと声をかけられることもあり、店舗が活気に満ち溢れていることが従業員のモチベーションとなり、それがまたお客様に伝わって元気の輪が広がっていく好循環を実感しています。

  2. 入社のきっかけや動機、決め手はどのようなことでしたか? 

    私は、ビジュアル系バンドのボーカルを10年程務めておりました。全てを出し尽くしてバンドを辞め、いざ就職しようと思った時に私は34歳でした。
    これまで一般常識さえ知らず、好き勝手に生きてきた私にとって就職活動はとても困難であり、正直苦しい時間でした。目標もなく、さほど興味がなくても目に留まる求人に応募していた私でしたがある時、就職活動を止めて「自分は本当に何がやりたいんだろう?何が好きなんだっけ?」と自分を見つめ直しました。その時、私の中に強くあったのは【音楽が好き】という気持ちでした。そこで今度は音楽に携わる求人を探しているとカラオケまねきねこの文字がありました。「これだ!!」と思い、すぐに応募し、まずはアルバイトとして働かせていただく中で、自分も楽しみながらお客様を楽しませる仕事だと分かりました。「自分の居場所はここだ!」と気付いた時です。

  3. 今後の目標をお教えください。(仕事/プライベート)

    直近の目標だと後輩社員の教育、そしてその後輩に立派な店長になってもらうことです。この仕事を通じて「人に教える事・育てる事」の楽しみを知り、今はそのことが一番の目標です。プライベートだと結婚を目標に日々、自分磨きをしております・・・!!

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    とにかくコミュニケーションをとても大切にしている会社です。それはお客様であったり、仲間・上司、そして自分自身への気配りにも繋がり、コミュニケーションを通じて人の温かさを感じさせてくれます。これまで音楽に携わる中で様々な仕事を経験してきましたが、ここまで人を大切に想ってくれる会社はありませんでした。私から伝えられるのは「音楽・人」どちらかが好きなら、絶対に楽しい仕事だと思います。是非、一緒に”まねき人”になりましょう!!

TOPへ