Interviewスタッフ&社員インタビュー

「保守」よりも「革新」が強い会社。 

店長國井 一生

  1. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業(店舗等)の魅力をお教えください。

    店舗に関わる事案の全てが私の業務です。現在は首都圏の大型店舗の店長として勤務しております。大型店舗の運営は、難易度が非常に高く、それを自身の裁量のもとクリアしていく事が大きな魅力だと感じております。当社の「お客様へ喜びを与えることである」という経営理念が揺らぐ事は許されませんが、根幹さえずれなければ、様々な事にチャレンジする事ができる企業です。「毎日、同じ業務の繰り返しに飽き飽きしている」「自身の裁量、実力でガンガン働きたい」という方にピッタリの職場だと感じています。

  2. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    印象に残っている事は、「チャレンジしたい事をやらせてもらえる事」です。社員として2015年4月入社のため、2019年3月末で丸々4年の勤務となりますが、これまでで新規出店店舗の店長を3回、営業部内の新人研修会を立ち上げからを1年半担当しました。「お客様に喜びを与えることである」という事を軸にしたアイディアならどんどん試していける環境である事が「一番嬉しかった事」です。

  3. あなたにとっての「余暇」とは? 最高に楽しい時/楽しい瞬間もお教えください。

    「仕事に絶対に必要なモノ」だと思います。私自身、仕事は好きですが「遊び・余裕・余暇」の時間がないと気持ちが参ってきてしまいます。そういった際は仕事にどうしても身が入らないので、必ず余暇は作っております。OFFの日は気の向くままにな生活を送る事もありますし、ちょっと思い立って夜行バスに飛び乗ってどこかへ行ったりしています。

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    当社の魅力は「変化に富む」事です。現在当社は国内外での新規出店、業界の常識をぶち破る新施策をバンバン打ち出しております。業界最大手へ、そして世界最大手への道を進んでおり、常に変化の中に身を置くため、社会人としての成長を感じています。「保守」よりも「革新」が強い会社です。でも難しく考えないで「分からない事はすぐに聞く」「ちょっと新しい方法を試してみる」昨日と同じ今日にしない、当たり前のことを続けていけるだけで良いと思います。

TOPへ