Interviewスタッフ&社員インタビュー

「いつかは自分たちの店舗を持ちたいね」と夢を語っています。 

上席店長佐藤 淳

  1. 入社のきっかけや動機、決め手はどのようなことでしたか?  

    住まいの近くに大型店舗のまねきねこが出店するのを知り、そこでまねきねこと地元を盛り上げたいという気持ちと、当社の独立制度「ビーアンビシャス制度」に惹かれたためです。特に学生時代のアルバイトから含めて接客業を長らく勤めてきて、現在の妻とも接客業で知り合ったので、「いつかは自分たちの店舗を持ちたいよね」と夢を語っておりましたが、当社の面接で、自分自身がオーナーとして運営できる「ビーアンビシャス制度」を聞き、入社を決意させていただきました。

  2. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    やはり接客業として、自分が接客したお客様に「ありがとう」と言っていただけた時。また仲間であるスタッフさんがお客様に褒められているのを見た時。売上やお客様の来客数を上げるために考えた施策がズバリ的中した時。1番うれしかったことを考えると、うれしかったことの出来事がたくさん蘇ってきて、決められません(笑)。

  3. 今後の目標をお教えください。

    今は1つ上の役職である部長代理を目標としています。まだまだ学ぶべきことはたくさんあるので、上司・同僚・部下から良いことはどんどん吸収し、1歩1歩着実に力を付けていきたいと思っています。

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    接客業ならどこでも同じと思ったら大間違いでした。自分で「あーしたい。こーしたい。」と考えてることを上司に相談しても、しっかりとした根拠があれば実現できます。だからこそ、成果が出た時の達成感は格別です。また結果をきちんと評価してもらえ、仕事に行き詰った時は上司は勿論のこと、本社の方々にもサポートしていただけます!

TOPへ