Interviewスタッフ&社員インタビュー

「当社には無限大のチャンスがある」と熱く語られたことが入社の決め手に。

上席店長田中 友来人

  1. 入社のきっかけや動機、決め手はどのようなことでしたか? 

    アルバイト勤務を経て社員として入社しましたので、自宅から近かったこと、まねきねこを顧客として利用したときのスタッフさんの親切な対応、などが入社を決めた理由です。一番大きな理由は、当時の上長に「当社には無限大のチャンスがある」と熱く語られたことです。

  2. 今後の目標をお教えください。(仕事/プライベート)

    仕事面については、大きな仕事を任せていただくこと、もっと大きな売上はもとより、多くの社員やスタッフと関わる仕事を行っていきたいと考えています。そのためにより高いステージへの昇進が目標です。プライベートは自分を成長させられるような趣味を見つけることです。

  3. あなたにとっての「余暇」とは? 最高に楽しい時/楽しい瞬間もお教えください。

    余暇とは、目の前の人にどれだけ喜んで貰えるかが大事だと思います。私自身も商業施設等に行って余暇を楽しむ際には、接客スタッフにそういった部分の配慮があるかをつい見てしまいます。楽しい瞬間は、仕事においては目標達成した際には楽しいと感じられます。また次回はもっとこうしよう。など、次の目標設定を考えているときは楽しいです。

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    コシダカには社会人として一般常識やマナーなどを習得し、成長できる環境が整っています。また、店舗マネジメントを通じて、リーダーシップやチームワークを磨くなど、自己の成長を数多く実感できます。成果・結果・努力に対して公平で平等な評価をしてくれるため、スピーディーな昇進・昇格も可能です。自分の限界を突破したい方にはお勧めです。

TOPへ