Interviewスタッフ&社員インタビュー

今後もたくさんの「また来るね」や「ありがとう」獲得を目指します!

店長阿部 雄太

  1. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業の魅力をお教えください。

    店舗管理が私自身の仕事ですが、御来店いただいたお客様とコミュニケーションを取り、まねきねこを今以上に知っていただく事が私の使命でもあります。まねきねこで働くスタッフさんは明るく、元気で、活気に溢れてます。私自身もスタッフさんに負けないように元気で活気ある接客を日々の行動目標に掲げ、営業をしております。店長が店舗運営していると言うよりも、スタッフさんと店舗を作っていく事ができる環境ですので、上長含め皆で話し合いより良い店舗を目指せる事がまねきねこでの仕事の魅力のひとつです。

  2. 入社のきっかけや動機、決め手はどのようなことでしたか? 

    私は中途入社で、入社前は様々な求人広告を拝見させていただいておりました。特に印象に残ったのは、とにかく、まねきねこの求人広告が多い事です。他社の求人は1つや2つ程度でしたが、まねきねこは4つ、5つ続けて掲載されており、存在感は大きかったです。最終的な決め手ですが、応募してから採用までの【対応の早さ】です。同時応募した他社よりも連絡が2日も早く、面接と面談のスケジュール設定があっという間に組まれました。その時に、採用されたら、コシダカ/まねきねこに入社したいと強く感じました。

  3. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    私はお客様とのコミュニケーションを凄く大事にしております。これまでで一番心に残ってる事はやはり、「店長ありがとね」「次もまねきさん来るね」などのお客様のお声です。中には「店長面白かったから、また来ました」などのパターンもあり、とにかくその瞬間が一番嬉しいです。接客サービス業において、お客様の声は一番大事だと考えており、お客様から感謝される瞬間は接客サービス業をやっていて良かったと深く感じます。今後もたくさんの「また来るね」や「ありがとう」獲得を目指し、多くのお客様にまねきねこを御利用していただきたいと思っております。

  4. あなたにとっての「余暇」とは? 最高に楽しい時/楽しい瞬間もお教えください。

    仕事が終わり、帰宅してからの子供との時間です。どうしても不規則な生活リズムになりがちですが、子供との時間が一日で一番楽しい瞬間です。頑張る意欲を子供から日々もらっています。

TOPへ