Interviewスタッフ&社員インタビュー

「桐山になら任せて安心だ」と思っていただける様に日々精進します。

店長桐山 紗恵

  1. 入社のきっかけや動機、決め手はどのようなことでしたか?

    就職活動を行っていく中で縁が生まれ、当社に応募し、説明会に参加する運びとなりました。説明会の中で、学歴等は関係なく人柄を重視して採用を進めていると言う話を伺い、興味を持ちました。また「店長を目指すのではなく店長からがスタートだ」と聞き、この言葉が入社の決め手となりました。店長になる事がゴールではなく、その先の未来には、数多くのチャレンジ出来る事が存在すると知りワクワクしました。現在は自分で考案したキャンペーン施策を店舗で展開し、お客様に提供しています。施策が思うようにいかなかった事もありましたが、次々にチャレンジさせて頂いたことが、今の自分自身の良い経験となり、日々成長につながっていると実感しています。

  2. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    1年前に1度だけお会いしたお客様に顔と名前を覚えて頂いていた時!現在、店長を任されている店舗には、研修時にも在籍していました。その時に1度だけお会いしたお客様が私の顔と名前を覚えて下さっていて「前会った時は社員だったのに、今は店長になったんだねー!」とお声掛けして頂いた事が印象深く心に残っています。なかなかこの様な体験を出来る事も少なくなく、毎日会う常連様に「頑張ってね」と声を掛けて頂ける事も仕事の励みとなっております。この様な体験が出来るのも、まねきねこが日頃から接客に力を注いでおりお客様との会話を大事にしているからだと思います。

  3. 今後の目標をお教えください。

    都心の大型店で店長になる事!!入社当時に「都心の大型店舗は手腕のある人財にしか任せられない。」と聞き、ぜひともチャレンジしてみたいと思った事がきっかけです。「桐山になら任せられる任せて安心だ。」と思って頂ける様に、今まで以上に精進していかなければと燃えています!入社時に3年以内に都心の大型店舗の店長になりたいと目標を立て、入社2年目を迎えました。今後1年以内になって見せます!

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    目標やチャレンジ精神を思う存分に汲み取ってくれる会社です。なかなか上司にやりたい事が言いづらかったりする会社がある中で、ここは自分のアイデアや考えを発信していくとすぐに形になる事です。もちろん精査した上での形となりますが、自分のやりたい事・考えている事が実現できるほど嬉しい事はありません!

TOPへ