Interviewスタッフ&社員インタビュー

無限の可能性を共に追求していきましょう!

営業副部長荒井 英樹

  1. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業(店舗等)の魅力をお教えください。

    都心エリアでの店舗管理、人財の採用・育成、新規出店です。 近年では「まねきねこ」での笑顔をより多くの方々に届けたい一心で、積極的な出店を推進しています。また、部下指導においては自信を持って店舗管理をして貰えるよう、本人に寄り添った育成を心掛けています。そこで生まれた繋がる仲間、生まれる絆が個人だけでなく私を含めて全員の”やりがい”となり、成長を感じております。

  2. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    常に明確な目標を持ち日々チャレンジしていく中で、仲間でもある部下が様々なアイディアを繰り出し、お客様の笑顔を通じて成功体験の実感を得た時の表情を見ることが、私にとって非常に嬉しい経験になっています。その経験が本人のキャリアの創造に繋がることを感じられた時が一番嬉しい瞬間です。そして、皆が次へ向けて前向きに取り組んでいる姿が私自身の活力になっています。

  3. あなたにとっての「余暇」とは? 最高に楽しい時/楽しい瞬間もお教えください。

    余暇は衣食住の次にくる、人の活力に直結する非常に大事な時間と活動であると思います。余暇が充実してこそ、人生が充実すると思います。リアルタイムでなかなか充実感を得ることは難しいですが、数年後、十数年後に人生を振り返った時に「良かったな」と思えるような経験を積み上げたい。それが”余暇”なのかなと思っています。

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    カラオケ等のサービスはあくまでお客様に喜んでいただくためのコンテンツであり、我々の本当の仕事は「総合的な余暇サービスの提供」です。 お客様に喜んでいただくことが我々の仕事であり使命であるということ。 そのためにも、自分自身が楽しい思考でなければならないですし、その楽しい思いを具現化出来る”やりがい”を強く感じることが出来ます。個人としてもチームとしても目標に向かって成長し合えることが出来ます。 一度の人生、チャレンジしていくには最高の環境であり、無限の可能性を共に追求していきましょう!

TOPへ