Interviewスタッフ&社員インタビュー

いろいろなキャリアアップや経験ができると思い、入社を決めました。

営業部長代理篠塚 絵実

  1. 入社のきっかけや動機、決め手はどのようなことでしたか?

    地元に突如できた大きい猫の看板のカラオケ。そこで初めて、まねきねことコシダカを知りました。接客業につきたいなと思っていて会社説明会に参加したところ、カラオケだけではなく温浴事業やフィットネスの運営もしていること。また、まねきねこでの独立制度もあるというお話を聞いて、いろいろなキャリアアップや経験ができるのかなと思い、当社に決めました。

  2. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    店長時代、A店からB店に異動した際、A店の常連様の80歳のおばあちゃんがB店へ毎月遊びにきてくださったこと。ご自宅もB店から遠かったと思います。『あんたは私の店長だから』と言っていただけたことがとても嬉しかったです。一時期、予約も連絡もない時期がありました。どうやら体調を崩されていたらしく、1か月ぶりに遊びに来てくださったときは、また会えてよかったなと心から思いました。お客様と家族のような距離でいられるのも当社の接客重視のスタイルが生きてるからなんだと改めて感じました。

  3. 今後の目標は?(仕事/プライベート)

    女性店長はどんどん増えておりますが、女性の営業部長代理はまだ少数です。店長を営業部長代理に育てるとともに、昇格後も支えてあげられる存在になれるよう、今はひたすら勉強です!

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    当社は人財をとても大切にしています。女性も活躍できる会社です。一緒に働ける日を楽しみにしています。

TOPへ