Interviewスタッフ&社員インタビュー

情熱を持って挑んだ分だけ、自分にきちんと返ってくる仕事です!

店長吉岡 みずき

  1. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業(店舗等)の魅力をお教えください。

    地域ナンバーワン店舗を目指し、お客様に愛される店舗造りをスタッフさんと一緒に励んでおります。主な業務は店舗でお客様への接客、スタッフ教育、発注業務や競合店調査、シフト作成など店舗運営に関わる業務は他にも様々ですが、スタッフさんとのコミュニケーションを大切にしています。自分が目指す店舗、ビジョンを一緒に働くスタッフさんと共有し、同じ目線で一緒に目標に向かっていけるのは仲間意識も芽生えて、日々楽しく働いております。目標を達成したときは、何ものにも代えがたい喜びを自分だけでなく仲間たちと一緒に分かち合えます。私自身のモチベーションアップに繋がるだけでなく、そんな素敵な仲間に出会えることが何よりも魅力だと実感しております。

  2. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    お客様と触れ合えるのが現場の魅力です。お客様から「ありがとう」「また来るね」とお声を掛けていただけることは本当に嬉しいです。また、店舗の異動を何度か経験し、新しい仲間と触れ合っていく中で、以前配属されていた店舗の学生スタッフさんが卒業のタイミングでわざわざ連絡をくれて、「これから私は社会に出て行きますが、学生最後のアルバイトを吉岡店長の下で働けて本当によかったです。ありがとうございました。」と言って下さいました。ほんの少しでもその人の人生に関わることができた実感がわき、非常に嬉しく感動致しました。これからもそんな風に思ってもらえるよう、尽力していきたく思います。

  3. 今後の目標をお教えください。(仕事/プライベート)

    スタッフさんの育成を通じて人の成長に携わる喜びを感じることができました。今後は視野を広げて後輩社員の成長支援も出来るようになりたいと思っております。また、より一層お客様に愛されるお店になるよう、スタッフさんと一致団結して地域ナンバーワンを極めていきます。プライベートでは、まだ漠然としておりますが、ずっとこの仕事には携わっていたいので今後、結婚や出産をしても家庭と仕事を両立していきたいと思っております。

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    情熱を持って挑んだ分だけ、自分にきちんと返ってくる仕事です。業務ももちろんですが、関わった仲間たちが助けてくれますし、人とのコミュニケーションや気持ちを大切にできる職場なので人と接するのが好きな人ならやりがいを感じる事ができると思います。一緒に"まねき人"になってくれる仲間と出会える事を、私も楽しみにしています!

TOPへ