Interviewスタッフ&社員インタビュー

たくさんの人々と関わりながら成長できるところが店舗営業の魅力!

店長鈴木 涼

  1. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業(店舗等)の魅力をお教えください。

    カラオケまねきねこの店長として店舗の運営を行っています。店舗運営にあたって最も大切なのがともに働くスタッフの採用・育成です。一緒に働く仲間としてスタッフを採用し、少しでもやりがいがあり楽しく働いてもらえるよう努めています。また日々の売上目標やモノの管理なども行います。高い売上目標を掲げ、店舗の皆で達成したときは大きな喜びを感じます。スタッフが楽しそうにイキイキと働いていたり、お客様にお褒めの言葉を頂いているのを見たときは自分のことのように嬉しく思います。小さなお子様やご年配の方など幅広い層のお客様がご来店され、多くのスタッフが在籍し、たくさんの人々と関わりながら成長できるところが店舗営業の魅力ですね!

  2. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    新店舗の店長を任され、オープン日を迎えられたことです。新店舗は初めての経験で分からない事が多く、オープニングスタッフの採用・教育と平行し、お店がイチから出来ていく様子を見ながらも、無事にオープンできるかとても不安だったことを覚えています。しかし、たくさんの方々から協力をいただき、無事にオープンを迎えられた時は、本当に嬉しく、社会人として大きな経験をさせていただきました。オープンして実際にご来店していただくお客様を見たときは感動しましたね!またオープン当初は非常に売上面で苦戦しましたが、年末の12月に初めて単月黒字を達成できた事も印象に残っている出来事です。

  3. あなたにとっての「余暇」とは? 最高に楽しい時/楽しい瞬間もお教えください。

    私にとって余暇とは仕事のオンとオフを切り替えるに必要不可欠なものと考えています。余暇があるからこそ気持ちをリセットでき、落ち込んだり上手くいかない事があっても「よし!また頑張ろう!」と思えます。地元で家族や友人と過ごしている時間や大好きなドライブをしている時が最高に幸せを感じますね!

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    成長著しいコシダカで自分自身と向き合い、人間力を高めることが出来る仕事です。また人との接し方や店舗のマネジメントのノウハウが身に付きます。ぜひ志を高く持ち入社し、弊社の一員として共に働きたいです!お待ちしております!

TOPへ