Interviewスタッフ&社員インタビュー

まねきねこは、たくさんのチャレンジを通して、成長することができます!

店長亀田 明奈

  1. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業(店舗等)の魅力をお教えください。

    お客様に喜びを与えることを常に心がけて、接客業務に取り組んでいます。また、店長として店舗管理や人財の育成にも注力しています。カラオケに来られるお客様の多くはコミュニケーションやストレス発散、健康づくりを目的にされています。お客様とのコミュニケーションやちょっとしたやり取りを通じて、お客様が喜ばれる姿を実際に目の前で感じられること、それが最大の魅力だと思っています。

  2. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    お客様から笑顔で「ありがとう!」「おかげで楽しい時間が過ごせました!」「また来るね!」という言葉をかけられた時は、私も嬉しい気持ちになります。また、そのようなことの積み重ねで自分の顔を覚えてもらえ「店長試験を頑張ってね!」と励ましていただいた時は特に嬉しい気持ちになりました。お客様に喜びを与えるということに関わらせていただいた時のことは今でも忘れませんし、働くモチベーションにも繋がります。

  3. 今後の目標をお教えください。(仕事/プライベート)

    今後の目標はお客様に喜びを与え、何度も足を運んでもらう店舗にするために、接客はもちろん、店舗全体(管理面、人財育成)をもっと良くしていきたいです。そのために、さまざまなことにチャレンジ、経験を積み、店長としてレベルアップ、ステップアップしていきたいと考えています。

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、この仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    会社は私達をよく見てくれています。自分が頑張れば頑張った分だけ、きちんと評価し処遇に反映してくれます。また、1年目でもさまざまな機会をいただけ、沢山のチャレンジを通して、成長することができます。興味を持ったみなさん、是非まねきねこの店舗に来店してください。1店舗1店舗違った良いところがありますし、いろいろな発見があると思います。

TOPへ