Interviewスタッフ&社員インタビュー

海外でも更にまねきファンを作ってみたいな…と夢を広げています!

店長川又 志織

  1. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業(店舗等)の魅力をお教えください。

    現在は店長として店舗管理をしています。私の所属している現在の店舗目標は「お客様がまた来たくなるような店舗」です。カラオケは「歌う」だけが目的ではなく、コミュニケーションやストレス発散、さらには健康づくりの場にもなります。そんな一人ひとりの需要に合わせて接客を行うことで、お客様が満足していただいて、またここに来よう!と思ってもらえる店舗作りを目指して日々奮闘中です。この目標を理解し、一緒に目標に向かって頑張ってくれるアルバイトスタッフと一緒に働けるところが現在の店舗の魅力です。アルバイトスタッフ教育や店舗の目標設定、清掃等多岐にわたる業務を店長として行っています。

  2. 入社のきっかけや動機、決め手はどのようなことでしたか?

    自分の成長に繋がると感じたことが、入社のきっかけです。私は就職活動で業界を絞っておらず様々な業界の説明会に参加してました。その中で、当社の人事担当者の方から「入社したら自分の成長に繋がるよ」とお言葉をいただき、それが強く心に響きました。入社するか悩んでいたとき、当時店舗で店長をしていた方とお話する機会を設けてくださり、その店長が素敵な笑顔で夢や目標を楽しそうにお話されていたのが印象的でした。私もその店長のように夢や目標を持って仕事がしたいと思って入社を決意しました。

  3. 今後の目標をお教えください。(仕事/プライベート)

    仕事面では、大好きな北海道での勤務を目標にしています。まねきねこは全国に500店舗以上あるので色々な土地を経験してまねきねこを多くの人に好きになっていただけるよう頑張りたいです。また海外にもどんどん出店しているので海外でもまねきファンを作ってみたいな…と夢を広げています。目標を上司の方が聞いてくださる環境が整っていて、先輩店長の方々も親身に話を聞いてくださるので風通しのよい会社で自分の目標に向かって挑戦できます。プライベートは日本の百名山を制覇することです!

  4. あなたにとっての「余暇」とは? 最高に楽しい時/楽しい瞬間もお教えください。

    私の余暇は、「旅行」です。知らない土地に行くのが好きなので時間が確保できたらどこへでも行きます(笑)。去年は北海道、広島、韓国、石川、愛知と行きました。その土地ならではの知識や風習を学んで、お客様との会話でも広げられるようになると楽しさがより広がっていきます。

TOPへ