Interviewスタッフ&社員インタビュー

当社の魅力は、何よりも仕事の中で関わっていく「人」だと思います。

店長馬場 仁美

  1. 入社のきっかけや動機、決め手はどのようなことでしたか?

    韓国コシダカで働きたいというのが、入社の決め手であり、現在も持ち続けている目標です。理由は2つです。1つ目は、8年間磨いてきた自分の語学力を生かせる仕事をすることが、人生の目標であるから。2つ目は、韓国ではまだまだ若者と社会人の娯楽にとどまっているカラオケを、日本のように老若男女全ての人が楽しめる娯楽にしたいからです。入社を決める際に、「ここであれば自分のやりたい韓国語を生かした仕事にいち早く近づける」と強く感じたため、入社を決めました。

  2. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業の魅力をお教えください。

    お客様に喜びを与えるおもてなしをすることが私の仕事です。フロントでの接客や飲食商品の提供などの【直接的接客】と、清掃やお店の状態管理、アルバイトスタッフさんの教育などの【間接的接客】の両方を行なっています。毎日たくさんの方が来店される繁華街店舗。年齢の若いお客様も多く、毎日エネルギーに溢れたお客様が満面の笑顔で帰っていただけるようなお店を作れるように努めています。また、お店の外では新人社員教育のセクションを任せていただいているので、営業部の勉強会を開催し、店長として必要な知識をまとめて資料にしたり、トレーニングのロールプレイをしたりという仕事を行なっています。仕事の魅力は、私の所属する営業部の団結力です。近隣店舗で連携を取って、営業部全体で目標達成に向かって進んでいます。

  3. あなたにとっての「余暇」とは? 最高に楽しい時/楽しい瞬間もお教えください。

    私にとって最高に楽しい瞬間は韓国で友人と再会し、韓国語でコミュニケーションを取っている時です。趣味として続けてきたものが、実際に使えるツールとして存分に役割を果たしていることに大きな達成感を感じます。また、料理・文化・街の雰囲気など、全てが大好きなものに囲まれながら過ごす時間は、何にも変えられない楽しみです。

  4. コシダカに興味を持っている学生に対して、会社やこの仕事の魅力等のメッセージをお願い致します

    当社の魅力は、何よりも仕事の中で関わっていく「人」だと思います。お客様を始め、お店のスタッフさん、周りの上長や店長など、本当に幅広い方々と出会うことが出来ます。様々な場面で何気ない会話をしたり、お褒めの言葉を頂戴できたり、時には厳しくしかられたり、励ましてもらえたり、「人は必要なときに必要な人に出会う」といいますが、この会社に入ってその言葉が本当の意味で理解できるようになりました。いつも多くの周りの人に恵まれ、支えられ、その環境の中で目標に向かって突き進めることが私の考える当社の魅力です。

TOPへ