Interviewスタッフ&社員インタビュー

子供とまねきねこに行き、一緒にカラオケを楽しんでいる時が最高の瞬間。

営業部長代理小島 祐

  1. 現在の仕事内容をお教え下さい。また現在所属している事業(店舗等)の魅力をお教えください。

    首都圏の10店舗を管轄しています。学生、若者が多いエリアであり、エリアの中心となる店舗は連日凄い賑わいです。競合店も多く、お客様に多くのカラオケ店の中からまねきねこを選んで頂くのも大変ですが、より多くのお客様にまねきねこに来店して頂くためにはどうしたら良いのか、各店の店長やスタッフと日々考えながら接客サービスを高めることに力を入れております。

  2. 仕事をしている中で、印象に残っている出来事や、この仕事で「1番うれしかったこと」のエピソードをお教え下さい

    最近うれしかったことは、年末年始の忙しい時にあるスタッフから「あけましておめでとうございます」「メリークリスマス」などの挨拶をお客様と楽しみながら接客しています、と報告を受けたことです。平時の何倍も忙しいのにこういう気持ちでやってくれているんだと感動しました。

  3. 今後の目標をお教えください。(仕事/プライベート)

    当社は全国展開なので上司や仲間の話を聞くと、同じ首都圏でもお客様の層がかなり異なるエリアがあったり、また、私自身が経験したことがないエリアも多数あります。今後は自分を高めるためにも、日々成果を上げ、広範囲なエリアを任せてもらえるようになりたいと思っています。

  4. あなたにとっての「余暇」とは? 最高に楽しい時/楽しい瞬間もお教えください。

    子供との休日のひと時です。息子、娘とまねきねこに遊びに行き、自分の仕事はこれだよ、子供達に教えて、一緒にカラオケを楽しんでいる時です。

TOPへ