Interviewスタッフ&社員インタビュー

新店舗オープン前夜は、ワクワクして眠れなかった

上席店長佐藤 奨美

  1. 仕事をしている中で印象に残っている出来事や、 「1番うれしかったこと」をお教え下さい。

    新店のオープン準備とオープン日が一番印象に残っている出来事です。お店が出来上がるところを見ながら、店舗内のいろいろな配置を決め、スタッフさんがみんなで同じスタートラインから始める新しいお店が出来る瞬間って、人生でそうそう経験できることではないって思います。オープン日前日はワクワクしかなくて、寝れなかったことを今でも覚えています。あとは、22歳で新店の店長ってカッコイイなぁーと思った記憶があります(笑)

  2. 入社のきっかけや動機、決め手はどのようなことでしたか?

    以前アルバイトをしていた時の店長さんに「この会社で正社員にならない?」と誘われたことがきっかけです。その時のお店やスタッフ、社員の方の雰囲気が良く、楽しい思い出があったことが一番の決め手です。また、アルバイトとして働いていた自分をしっかりと評価してもらえたことが自信にもつながりました。

  3. あなたにとっての「余暇」とは? 最高に楽しい瞬間も教えてください。

    野球観戦です。広島にある某球団が大好きで、球場に行って観たりしています。大声を出して応援するのは、ストレスも発散できて楽しいです。球場で知らない人と仲良くなることも多いです。5連休で広島まで試合を観に行った時が一番楽しかった瞬間です。※ちなみに出身は岩手です(笑)

  4. 今後の目標をお教えください。

    仕事面では、海外勤務を目標にしています。まねきねこの良さを海外でも伝えられるようにまずは、お客様にまねきねこの良さをどう伝えられるかを考えながら日々仕事を頑張っています。知らない土地で働くという経験をしてみたいという気持ちもあります。

TOPへ